感染力の強い変異株と奮闘中・・・

「やるべきか、やめるべきか、それが問題だー」と悩むあなたへ


人生ドラマ.jpg



「やるべきか、やめるべきか、それが問題だー」と悩むことよくある事だけど、

本日の天風録では、その悩みにどの様に捉え解決していくかを教えてもらいました。

【 本日(20201.04.24)の 天風録  ↓ ↓ ↓  】

 

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ やるべきか、やめるべきか、それが問題(もんだい)だー。東京五輪(とうきょうごりん)の 開幕(かいまく)まで 3カ月(さんかげつ) というのに、その開催(かいさい)の 是非(ぜひ)を めぐるハムレットばりの 論争(ろんそう)は、(いま)なお 決着(けっちゃく)しそうに ない。まずは、(く)る 黄金週間(ゴールデンウイーク)に 新型(しんがた)コロナの 感染拡大(かんせんかくだい)を どこまで (おさ)え (こ)めるかだ

▲ 東京​(とうきょう)​大阪​(おおさか)​などに 緊急事態​(きんきゅうじたい)​宣言​(せんげん)​が ​(で)​ると ​(き)​まった きのうは、シェークスピアの 没後​(ぼつご)​405​(ねん)​の 命日​(めいにち)​でも あった。かの 偉大​(いだい)​な 劇作家(げきさっか)が このパンデミックを 目撃(もくげき)したなら、 さて どんな人間(にんげん)模様(もよう)が 渦巻(うずま)く 作品(さくひん)を (のこ)す だろうか

▲ (ちち)の 敵討(かたきう)ちを するか どうかで ハムレットは (なや)みに (なや)む。(わたし)たちも、こんな(とき) だからこそ アスリートの 躍動(やくどう)する 姿(すがた)に 元気(げんき)を もらいたい 半面(はんめん)変異株(へんいかぶ)の 感染力(かんせんりょく)の (つよ)さと 国内(こくない)の ワクチン接種(せっしゅ)の (おく)れを (おも)えば、五輪(ごりん)は 「やめるか、やるとしても 無観客(むかんきゃく)で」では

ハムレットと (なら)ぶ 四大(よんだい)悲劇(ひげき)の (ひと)つ マクベスにも 有名(ゆうめい)な せりふが (おお)い。「(たの)しんでやる 苦労(くろう)は 苦痛(くつう)を (い)やす ものだ」「(あ)けない (よる)はない」。医療従事者(いりょうじゅうじしゃ)や 飲食業界(いんしょくぎょうかい)の (ひと)たちを はじめ、奮闘(ふんとう)している (すべ)ての 方々(かたがた)に (おく)りたい

シェークスピアの 名言(めいげん)を もう​​一​​(ひと)つ。「この(よ)は 舞台(ぶたい)(ひと)は みな役者(やくしゃ)」。(だれ)もが コロナに (た)ち (む)かう 舞台(ぶたい)で、それぞれの 役割(やくわり)を しっかり (えん)じ (き)ろう。( ー 引用 ー )​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


シェークスピアの名言を借りて
「この世は舞台、人はみな役者」人生はドラマだー
もし「やるべきか、やめるべきか」と悩んだ時は、
勇気をもって自分自身で決めていきたい。